EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【グルメ部】<札幌市>眺めが最高!「カフェ 崖の上」に行ってきました!

最高の景色で過ごせるカフェ、「カフェ 崖の上」

 

f:id:ezomachi_gourmet:20200904205153j:plain


こんにちは、えぞまちグルメ部です。チェーン店から個人店まで、喫茶店にはいろいろなお店がありますが、お気に入りのお店を見つけるのはなかなか大変ですね。今回行ってきたのは、南区定山渓にある「カフェ 崖の上」です。

 

スポンサーリンク

 

 

定山渓の自然を堪能できるカフェ!

f:id:ezomachi_gourmet:20200904205301j:plain


札幌市の中でも南区定山渓のエリアは、自然が豊かなエリアです。温泉もある場所ですが、山と渓流に囲まれたこの地域は、ただ歩いているだけでも楽しい場所です。温泉だけに入って帰るのはもったいないほどですよ。


そんな定山渓の中にある喫茶店、「カフェ 崖の上」は、定山渓の自然をしっかりと堪能できるお店です。喫茶店はお茶や珈琲が楽しめることも魅力ですが、それ以外にもお店の雰囲気やお店の周辺の景色も重要ですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

崖と川が眼下に広がる喫茶店!

f:id:ezomachi_gourmet:20200904205357j:plain

f:id:ezomachi_gourmet:20200904205432j:plain


「カフェ 崖の上」は、定山渓ダムの南側、定山渓温泉西のエリアにあります。豊平川に交わる「白井川」が眼下を流れており、川まではむき出しの岸壁と豊かな緑の景色が広がります。観光地である定山渓の中でも交通量がさほど多くない通りに面していますが、この「カフェ 崖の上」の周辺には車や人が集中しており、お店の人気度がうかがえますね。

 

スポンサーリンク


 

 


お店の外観は木を使ったデザインが特徴的で、周囲の環境ともよくマッチしています。テラス風になっている小さなスペースから、奥にある扉を開けて店内へ。お店に入ってすぐに階段を登る構造のため、高い位置から景色を楽しめます。

店内は大きな窓が特徴的

f:id:ezomachi_gourmet:20200904205538j:plain

f:id:ezomachi_gourmet:20200904205554j:plain


客席は、壁側を除きおおむねどの席に座っても、大きな窓から外の景色を眺められるというのが魅力です。窓から見える景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごせますよ!

季節限定のケーキが楽しめる!

 

f:id:ezomachi_gourmet:20200904205627j:plain
f:id:ezomachi_gourmet:20200904205633j:plain
f:id:ezomachi_gourmet:20200904205706j:plain
f:id:ezomachi_gourmet:20200904205726j:plain

 

スポンサーリンク

 

 


店内では、季節ごとに限定となっているケーキを食べることができます。「ブルーベリー・チーズケーキ」は魅力的ですね!このほか、シフォンケーキやかぼちゃ、いちご、抹茶のケーキなどの豊富なラインナップがあります。また、数量限定ながら軽食として「五目おにぎり」、飲み物と一緒に楽しめるぜんざいなどのメニューもありますよ!


「カフェ 崖の上」は美しい景色とおいしいケーキ・珈琲が楽しめる喫茶店です。札幌市内からは車でおよそ30~40分程度。この喫茶店のために定山渓を訪れるのもよい休日の過ごし方となりますよ!

 

◯地図

 

 

スポンサーリンク

 

 

関連リンク

tabelog.com

 

 

スポンサーリンク