EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【グルメ部】<札幌市>おにぎりの本気!?「あめつちby35stock」に行ってきました!

 

こんにちは、えぞまちグルメ部です。「カフェ」「喫茶」といえばコーヒーとスイーツ…というのが一般的なイメージですが、そういえば「和食とカフェ」というのもあって良いよなぁ、などと思っていました(調べるとたくさんあるのですが)。今回訪れたのは、「おにぎり」をはじめとした和食・軽食とお茶・コーヒーが楽しめる、「あめつちby35stock」を訪れました!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

「あめつち35stock」は、札幌市電「東屯田通」駅から徒歩数分の場所にあります!住宅街の中にある明るい雰囲気のお店です!店頭にあるキッチンカーのソフトクリームも気になりますね。

 

 

メニューは「北海道産食材」と「手作り」をテーマとして展開されているとのこと。今回は、「函館ガゴメ塩と中札内産枝豆のおにぎり」と、「栗山町産味付け卵と大葉のおにぎり」をいただきました。「函館ガゴメ塩」はおにぎりにちょうどいい塩味で、枝豆との相性も抜群でした!栗山町産味付け卵もご飯との相性がよく、いろいろ試作や試食を重ねられたのだろうと感じられました。なによりメインとなる「お米」がものすごくフワフワで美味しいです。

 

スポンサーリンク

 

 

しっかり食事をしたい場合には豚汁とおかずもついてくる「あめつちセット」もおすすめです!

 

 

中身はほうじ茶とコーヒーなのですが、器のセレクトも上品でさらにおいしく感じます。

 

 

次回訪れた際は、こちらの米粉シフォンケーキも味わってみたいです。

 

 

店内では、道産食材や調味料などの販売もあります。見ているだけでも楽しくなってしまいますね。

 

おわりに

 

「あめつち35stock」は、「おにぎりは家でも作れるし…喫茶はコーヒーを飲むところだし…」と思っている方にぜひ訪れてほしいお店でした。道産食材+手作りという”本気”のおにぎりと、明るく穏やかな時間が過ごせる素敵なお店でした!

 

スポンサーリンク

 

 


地図

 


リンク

 

35-stock.com

 

tabelog.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク