EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【ミニブログ】【道産素材シリーズ③】「道産素材 北海道産はちみつ柚子サワー」を飲んでみました

道産はちみつと柚子の組み合わせ!

 

こんにちは、えぞまちです。

今回は久しぶりのミニブログということで、

道産素材シリーズ」を再開していきますね。

最初はシリーズ化する予定などまったくなかったのですが、

なんだかんだ3回目です。

 

今回味わいましたのが…「道産素材 北海道産はちみつ柚子サワー」!

 

 

道産素材 北海道産はちみつ柚子サワー」!

小樽の北海道麦酒醸造株式会社さんの製品です。

 

hokkaidobeer.com

 

はちみつと柚子の組み合わせということで…

「はちみつレモン」は一般的な飲料ですが、

柚子は缶のお酒としては珍しいかもしれませんね。

柚子は高知県馬路村のものとのことで、

はちみつのほうが北海道産なのでしょうね。

 

北海道産のはちみつといえば、

アカシア・クローバー・そば・シナノキ(菩提樹)

あたりが有名なようです。

 

 

どのはちみつなのかは残念ながら記載がありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

お味をレビュー!

 

 

かなり柚子の香りと味が強いです!

レモンとは違う、甘みと香りの強い柑橘味ですね。

はちみつの味もよくマッチしていて、

甘すぎず酸っぱすぎずという感じです。

爽やかな味と香りでとても飲みやすいチューハイでした!

 

道産素材シリーズは続きがあるかも…お楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク