EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【観光部】<札幌市>中島公園にライトアップされたドームテント!「くつろぎVillage in Sapporo」に参加してきました

こんにちは、えぞまち観光部です。
2022年は、中島公園の札幌まつりやランタンナイトなど、徐々にイベントごとが日常に戻ってきたように感じますね。
イベントや会食が気兼ねなく出来る日常が、早く戻ってくることを願っています。

さて、今回えぞまちが訪れたのは、中島公園を会場とした「くつろぎVillage in Sapporo」というイベントです。

このような新しいイベントが札幌・中島公園で行われるようになったのは嬉しい出来事ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

●くつろぎVillage in Sapporoとは?

 

くつろぎVillage in Sapporoは、中島公園 自由広場を会場としたイベントです。
2022年の実施機関は11/23~27です!

 

 

中島公園の自由広場に「くつろぎVillage」が出現するというコンセプトで、キッチンカーの出店と、ドームテントの設置、夜はライトアップも行われます!

さっそく会場へ入ってみましょう。

 

 

会場内に入ると、まずキッチンカーが目に入ります。

 


キッチンカーのジャンルは多岐にわたるため、イベントに立ち寄った際の軽食として楽しむにも、一食分ここでじっくり楽しんでも良さそうですね!

 

 

飲食は、複数人が入れるテントの中でとることができます。

 


屋根だけでなく縦のシートが張られていて、中にはストーブも設置されているため、この時期でも快適に飲食を楽しむことができます!

 

海苔を割るとたらこがたっぷりです!

今回えぞまちがいただいたのは、まず「月兎」さんの「北海道産たらこバター
お餅、のり、たらこバターの絶妙な組み合わせで、腹持ちもよく大満足です!

 

 

次に、「CrowCAFE」さんの「オーストラリアン ミートパイ
お肉のジューシーな旨味を感じました!気さくな店員さんも素敵です。

 

 

そして、「MEAT ONE」さんの「ローストビーフ赤ワインソース」(ホットサンド)
お肉、ソース、レタスすべて美味しいです!食べやすいサイズにカットされているのも嬉しいです。

 

 

飲み物は、「MARUYAMARU」さんの「ホットワイン
温かい酸味が、冷えた身体を温めてくれます!この時期の屋外イベントにぴったりですね。

 

 

どのキッチンカーも魅力的なので、全部味わってみたくなってしまいますね!
(キッチンカーによって出店日が異なります。画像は11/24に会場で撮影したものです)

 

スポンサーリンク

 

 

●会場のライトアップの見どころ

 

 

まず、会場に入って気づいたのはレーザーによるライトアップ!

 

この日はいっとき雨が降ったのですが、それもまた光が照らし出して美しい夜景となっていました!

 

次に、ドームテントのライトアップ。

 

 


こちらはいくつか発光パターンがあるようで、ずっと見ていても飽きないですね。
このドームのみ、事前予約が必要なようですので、詳しくは公式サイト等をご確認ください!
(※飲食スペースとなっているテントは予約不要です)

 

 

飲食テントの中にある照明も、「おまつり」感があってよいですね!

 

●日中はこんな感じに

 

 

スポンサーリンク

 

●イベント情報

 


■イベント名:くつろぎVillage in Sapporo
■会場住所:〒064-0931 北海道札幌市中央区中島公園1
■日程  :2022年11月23~27日、11:00~21:00

■URL   :https://kuturogi-village.com/

■地図

 

 

スポンサーリンク