EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【グルメ部】<札幌市>五色の小籠包!?「マルヤマクラス」にある中華料理店、「人人人(レンレンレン)」

 

こんにちは、えぞまちグルメ部です。

中央区の円山周辺はオシャレなお店や建物が多いですね。

円山動物園や北海道神宮ももちろん多くの方が訪れる場所ですが、

街中も見どころがたくさんあります。


今回えぞまちでは、地下鉄東西線円山公園駅直結のショッピングモール、

「マルヤマクラス」に入っているお店、

「人人人(レンレンレン)」で中華料理を味わってきました!

 

スポンサーリンク

 

 

「人人人(レンレンレン)」の中華料理!

 

「人人人(レンレンレン)」は、東京・丸の内で人気の中華料理屋さんなのですね。

自家製点心と、「中国家庭料理」がウリだとか。

 


メニューを見てみると、確かに馴染み深い中華料理が並んでいますが、

具材や色合いはなんだか「本格中華」な印象を受けます。

 

色鮮やかな「五味五色 小籠包」!

 

さて、メニューをめくって一番初めに目に入るのは、色とりどりの小籠包

 


これは注文するしかない…!ということで、この「五味五色 小籠包」とワンタン麺のセットを注文してみました。

 

 

白は「スタンダードな小籠包

緑は「ほうれん草ペーストを皮に使ったふかひれ小籠包

黒は「皮に黒炭を使った牛肉麻辣小籠包

黄色は「皮にかぼちゃペーストを使った蟹肉・蟹味噌小籠包

そして赤(※どちらかというとオレンジですが…)は、「皮にトマトペーストを使った豚肉と梅の小籠包」です!

 

ただ味が違うだけではなく、

皮に練り込まれている具材と中の具材がそれぞれ違うのですね。

さて、メニューにある順番どおりに実食してみた感想ですが…

白→「やっぱりコレだよね!」となるベーシックな美味しさ
緑→あっさりしていて美味しい、ほうれん草の苦味とかはないです!
黒→かなり濃厚な牛肉味。メイン!という感じ
黄→いままでお肉系の味が強かったので、あっさりカニ味が美味しいです
赤→こ、これは…!かなり酸味があるので、これが一番最初でも良いかも

という感じでした!

 

 

小籠包に浸けるお酢も本格的!

 

スポンサーリンク

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

 

ワンタン麺のほうは、一見油っぽく見えるのですが、

これがとってもあっさりしていてしつこくないです!

麺の食感がラーメンっぽいというより…お蕎麦っぽいような?

札幌の街中で食べるラーメンの麺とは全然違う印象です。

歯応えがしっかりあって美味しいです!

ワンタンは、かなり皮も具材も厚めでしっかりした食べごたえがあります。

小さな器で出てきますが、十分お腹がいっぱいになりました!

 

 

このほか、メインのおかずが選べる「コンビセット」もあります。

 



写真にあるエビチリや油淋鶏のほかに、

ホイコーローやチンジャオロースなどお馴染みのメニューも揃っています。

麺類もワンタン麺以外に、白ごまタンタン麺やトマトチーズタンタン麺など、

種類豊富なタンタン麺がありました。

こちらもまた訪れた際に味わってみたいです。

円山方面にお出での際にはぜひ!

 

スポンサーリンク

 

 

●施設情報


■施設名:人人人 (レンレンレン)
■住所:〒064-0801 札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマ クラス3F
■地図:

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク