EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【観光部】<札幌市>中島公園・札幌護国神社にてプチ紅葉狩りをしてきました

中島公園は紅葉もきれいなスポットなんです

 

f:id:ezomachi_trip:20201103194501j:plain


こんにちは、えぞまち観光部です。

日中もすっかり寒くなってきて、いよいよ秋…まもなく冬という実感が湧いてきましたね。

 

今年はなかなか外出するのが難しい状況でもあり、紅葉を見に行きたいけれど出かけていない、という方も多いのではないでしょうか。

他者との距離を保ちつつ、緩やかに歩きながら紅葉を眺める「プチ紅葉狩り」に行ってきました。

よろしければ「オンライン紅葉狩り」の足しにしてくださいね。

 

 

※EZOMACHI(えぞまち)における、新型コロナウィルス感染拡大に対する考え方についてはこちらをご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

 

春は桜の見どころ「中島公園」

f:id:ezomachi_trip:20201103194540j:plain

f:id:ezomachi_trip:20201103194733j:plain

f:id:ezomachi_trip:20201103195116j:plain

もう11月に入ってしまったこともあり、だいぶ散ってしまっている木もありましたが、まだまだ歩きながら紅葉を楽しむことができます。

時間帯によっては日陰になって寒い場所もあるので、訪れる際はぜひ暖かい服装で…!

 

f:id:ezomachi_trip:20201103195302j:plain


川には鴨さんも。

冬の間はよく目にしますね。

f:id:ezomachi_trip:20201103195459j:plain


水面に映る紅葉と浮かぶ落葉が綺麗です。

 

スポンサーリンク

 

隣接する「札幌護国神社」も綺麗な紅葉ですよ!

f:id:ezomachi_trip:20201103200303j:plain


札幌護国神社の横にある歩道は、落葉が敷き詰められていて秋らしい風情を感じます。

f:id:ezomachi_trip:20201103200345j:plain

 

青い空に向かって一直線に立っている木も雄大な感じがしますね。

 

f:id:ezomachi_trip:20201103200551j:plain



境内にある木々の色づきも綺麗です。

白い路と鳥居、青い空とよくマッチしていました。

 

f:id:ezomachi_trip:20201103200617j:plain


手水場が「花手水」になっていました…!

 

f:id:ezomachi_trip:20201103200710j:plain

「特別御朱印」というものもあるのですね。

 ※11/4までのようです。

 

感染症の拡大やインフルエンザなど、心配なことが多い昨今ですが、季節は確実に巡っていきますね。

紅葉を見に訪れる際は、ソーシャルディスタンスやマスクの着用、消毒とうがい・手洗いなどの対策をしっかりと行って楽しみましょう!

 

スポンサーリンク

 

●地図

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

スポンサーリンク