EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【グルメ部】サッポロビール園公認 ジンギスカンおむすび 期待通りのジンギス感でした!

こんにちは、えぞまちグルメ部です。


コンビニの食品棚は、ときどきおもしろい商品が売られていて、ついじっくりと眺めてしまうことがありますね。


過去には、北海道の「地域グルメ」をテーマとしたおにぎりや、ジンギスカンのたれでおなじみ「ベル食品」の「成吉思汗のたれ使用ラムジンギスカンおむすび」などが店頭に並んだこともありました。

 

www.ezomachi.com

 

www.ezomachi.com

 

 

さて、今回発見したのは「セブンイレブン」のおにぎりコーナー。

 

ここに「サッポロビール園公認 ジンギスカン」と大きく書かれた特徴的なパッケージを発見。さっそく購入して味わってみることにしました。

 

レンガ調の背景とおなじみのロゴ

 

 

さて、まず目に入るのはパッケージですね。歴史を感じる「赤レンガ」は、札幌市東区にある「サッポロビール園」を象徴しているのでしょう。

 

ロゴマークも札幌市民にはおなじみかもしれません。

 

www.sapporo-bier-garten.jp

 

裏面を見ると、「ラム肉焼き醤油たれ和え」の記載が…!これだけで食欲が刺激されてきます!

 

 

それにしても、醤油たれ、と一口に言ってもこれだけの材料を使い、手間ヒマをかけて作られていることがわかりますね。

 

スポンサーリンク(広告)

 

 

実食!納得のラム感でした!

 

 

さて、いつまでもパッケージを眺めていても味はわかりません。さっそく一口…の前に、せっかくなので(?)包丁で割ってみましょう。

 

 

断面から除くタレとジンギスカン。これは期待できそうです!

 

さてさて実食してみると…こ、これは!ジンギスカンとご飯を一緒に食べたときのあの満足感「ジンギス」が見事に再現されています!

 

ジンギスカン部分の味はしょっぱめの味付けで、ご飯とものすごくマッチしています。気がついたら食べ終わっているほどに食欲を刺激してくれます。臭みなどはまったくありません。

 

スポンサーリンク(広告)

 

 

おわりに

 

今回味わった「サッポロビール園公認 ジンギスカンおむすび」は、期間限定のフェアとして販売されたようです。

 

ですが、先に触れた「成吉思汗のたれ使用ラムジンギスカンおむすび」も複数回販売されたことがあるので、今後また再販されるかもしれませんね。

 


そのときは、ぜひまた購入して味わいたいと思います!>

 

www.sej.co.jp

 

 

 

スポンサーリンク