EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【グルメ部】約束された美味!ベル食品「成吉思汗のたれ使用ラムジンギスカンおむすび」

こんにちは、えぞまちグルメ部です。


北海道の「ソウルフード」とも言われるジンギスカン、実は北海道民はほとんど食べないのでは?なんて指摘がなされることもありますが、皆さんそんなことはないですよね!?


そんなジンギスカンの味を引き出してくれるのが「タレ」の存在。


北海道では、「食べ~る ベルベル ベル食品♪」のCMでおなじみ、「ベル食品」さんの商品、「成吉思汗たれ」がよく知られていますが、この「成吉思汗たれ」が使用されたおにぎりが、セブンイレブンで発売されていました。

 

第一回目の発売ですでに虜に!

 

 

えぞまちがこの「成吉思汗のたれ使用ラムジンギスカンおむすび」と出会ったのは、2023年2月のことでした。

インパクトのあるパッケージで、思わずコンビニのおにぎりコーナーで手にとってしまったえぞまちのツイートがこちらです。

 

 

 

このときすでに、えぞまちはこの「成吉思汗のたれ使用ラムジンギスカンおむすび」の虜となってしまいました。

 

 

5月の発売でももちろんゲットしました!

 

 

「成吉思汗のたれ使用ラムジンギスカンおむすび」は、期間限定の販売だったのですが、5月30日からも再度発売されています!

 

5/30から約4週間とのことなので、もしまだお手に取れる環境にある方はぜひ味わってみていただきたい傑作です!

 

スポンサーリンク(広告)

 

 

肝心のお味は…?やっぱり”間違いない”!

 

ジンギスカンが好きな方にはきっと同意していただけると思うのですが、ジンギスカンを食べるときは、たれを付けたラム肉をご飯と一緒に食べることで最高の味わいになると思います。

 

淡白な味のご飯が、やや濃い目の味のベル食品さんの「成吉思汗たれ」と合わさることで、どんどん箸が進んでしまいますよね。

 

そんな、いわば「ジンギスカン丼」的な楽しみ方ができるのが、この「成吉思汗たれ使用ラムジンギスカンおむすび」です。

 

ベル食品さんの「成吉思汗たれ」は、もはや「約束された美味」!そして、おにぎりというジャンルではなかなか一緒に味わうことがないラム肉の味とが合わさって、おにぎりなのだけれど、まるで丼もののご飯を食べたかのような満足感があります!

 

 

おにぎりを割ってみた状態がこちら。おにぎりの中にかなりぎっしりとお肉が含まれていることがわかります。味付きのご飯も美味しい!!

 

電子レンジで温めるとさらに美味しいですが、冷たいまま食べても味付けがしっかりしているので美味しく食べられます!パワーがほしいお昼休みのご飯に良いかも…!?

 

スポンサーリンク(広告)

 

 

◯リンク

【期間限定】5/30より北海道のセブンイレブンでラムジンギスカンおむすびが販売開始

www.bellfoods.co.jp

 

 

 

 

スポンサーリンク