EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【ミニブログ】「道産素材 北海道ミルクサワー」を飲んでみました。

「道産素材 北海道ミルクサワー」を飲んでみました。

 

こんにちは、えぞまちです。

今回は、コンビニで普段見かけない商品を発見したので、

「ミニブログ」という形でご紹介します。

 

その名も「道産素材 北海道ミルクサワー」です。

 

f:id:ezomachi_manage:20220410110935j:plain

f:id:ezomachi_manage:20220410110959j:plain

 

牛乳などでよく見かける「MILK LAND Hokkaido」のロゴと、

「北海道産牛乳使用」の文字が印象的です。

 

f:id:ezomachi_manage:20220410111029j:plain

 

裏面を見ると、たしかに「低脂肪牛乳(北海道産)」の文字があります!

 

f:id:ezomachi_manage:20220410110911j:plain
f:id:ezomachi_manage:20220410110924j:plain

 

いくつかバリエーションがありますが、今回はこの2つを購入してみました。

 

スポンサーリンク

 

 

まず、この商品について調べてみましたが、「小樽麦酒」で知られる「北海道麦酒醸造株式会社」さんの製品で、「道産素材チューハイ」のバリエーションのひとつであることがわかりました。

 

「道産素材 北海道ミルクサワー」、実際に味わいます

 

さっそく味わってみます。

まずは北海道のシルエットが入っていてどことなく「牛」感のあるパッケージデザインのほうからいただきます。

 

「道産素材 北海道ミルクサワー」、爽やかで美味しい!

 

f:id:ezomachi_manage:20220410111150j:plain

 

コップに注ぐと、見た目はかなり「牛乳です!」感があります。

それにしても炭酸が含まれているので、泡立ちがすごいですね。

 

実際の味はというと、思ったほど「濃厚な牛乳」という感じではなく、さわやかな味わいです。のむヨーグルトにあるような酸味もなく、すっきりした甘さがあります。

 

これはカルピス…いや、ホワイトソーダ…はたまた「アンバサ(コカ・コーラ社)」に近いようにも感じますが、適度に牛乳感もあり、フレッシュで飲みやすい味です。

 

f:id:ezomachi_manage:20220410111211j:plain

 

「北海道 ちょっと濃いめのミルクサワー」は、練乳の豊かな甘味と香り!

 

では続いて、こちらの「北海道 ちょっと濃いめのミルクサワー」です。

こちらは北海道産牛乳「25%」と「練乳」が使用されているようですね。

 

f:id:ezomachi_manage:20220410111227j:plain

 

コップに注いでみた段階では、特に先程のものと変わりはないように見えます。

 

味の方はというと、たしかに「濃い」です。

しかし、「濃いめ」といっても、嫌な濃さではなく、むしろ香りが豊かになった印象です。練乳の効果でしょうか、甘みも少し強くなったように思います。

 

苦いお酒やアルコール感のきついお酒が苦手という方にはかなり飲みやすいと感じます。

 

両方を飲んでみた感想をまとめますと

「道産素材 北海道ミルクサワー」はさっぱりした甘さとほのかな牛乳感

「道産素材 ちょっと濃いめの北海道ミルクサワー」はより豊かな甘味と香り

といった印象でした!

 

コンビニで見かけたら、ぜひ試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

リンク

hokkaidobeer.com

www.milkland-hokkaido.com

 

 

 

スポンサーリンク