EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【ミニブログ】目を引くデザインの「小樽麦酒 アンバーエール」を飲んでみました!

こんにちは、えぞまちです。
えぞまちでは以前より「道産素材チューハイシリーズ」の記事を公開しており、思った以上にこの道産素材チューハイへの関心は高いのだなと感じていました。

 

www.ezomachi.com

 

今回は、同じ北海道麦酒醸造株式会社が販売している「麦酒」(ビール)の製品で、店頭で見かけると思わず手に取りたくなってしまうような特徴的なパッケージの製品「小樽麦酒 アンバーエール」を味わってみましたので、その体験を紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク(広告)

 

 

レトロな絵柄で目を引くパッケージ!

 

 

北海道麦酒醸造株式会社が販売している「北海道ハイボール」シリーズや、「道産素材チューハイ」シリーズも、それぞれに特徴があって魅力的なパッケージです。コンビニやスーパーなどでも見かけた際に目を引くので、「飲んだことはないけれど手にとってみようかな」と思う方も多いですよね。

 

hokkaidobeer.com

 

今回記事のテーマにした「小樽麦酒 アンバーエール」のパッケージも、レトロな絵柄と「小樽麦酒」の文字のフォント、そしてブラウンの背景もよくマッチしていて目を引くデザインになっています。

 

色は明るめでもしっかりした苦味

 

「琥珀色」とも言われますが…

明るい場所では思ったより明るい色です。

 

さて、さっそくグラスに注いでみたのですが、アンバーエールにしてはちょっと明るめかな?というような気もする色。ですが香りは強く、「おぉ!ビールの香り!!」という印象です。お肉と一緒に味わいたくなる…!

飲んでみると、「あ、ビールだ…!」という、語彙力が喪失するぐらい「ビールらしい」味わいです。
というのも、フルーティさや変な甘ったるさがまったくなく、「昔ながらのビール」っぽさを感じるような懐かしい味わい、これはパッケージから受けた印象も影響しているかもしれません。

苦味はアンバービールらしくやや強めで、ゴクゴクゴクッ!と飲むよりもじっくり味わいたくなる味ですね。
先程も書きましたが、お肉、特にステーキなどが合いそう。あとはバターとかガーリックみたいな、ちょっと「もったり」したお料理に合いそうな味です。

 

 

普段ビールの味にそこまで印象を感じないのですが、この「小樽麦酒 アンバーエール」はビールそのものの味がしっかり主張してくるなー、という印象。コンビニで買ったお酒でこれほど満足感が得られるとは…嬉しい誤算でした!

 

スポンサーリンク(広告)

小樽麦酒 アンバーエール 缶 350ml×24本 1ケース 北海道 クラフトビール 有機麦芽使用 ギフト 父親 誕生日 プレゼント お酒

 

【お取り寄せ】北海道麦酒醸造/小樽麦酒 アンバーエール 缶 350ml

 

 

 

スポンサーリンク(広告)

 

 

 

 

スポンサーリンク