EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【ミニブログ】【道産素材シリーズ②】「道産素材 北海道苺ミルクサワー」を飲んでみました

道産素材シリーズ2回目は「道産素材 北海道苺ミルクサワー」

 

こんにちは、えぞまちです。

以前に「えぞまち」でご紹介した「北海道麦酒醸造株式会社」さんの「道産素材チューハイ」シリーズですが、せっかく種類がたくさんあるので違う味も楽しんでみようと思い、別の商品も購入してみました。

(まさかシリーズ化するとは…)

 

スポンサーリンク

 

 


こちらの記事もぜひどうぞ!
www.ezomachi.com

 

道産素材 北海道苺ミルクサワー

 


「道産素材 北海道苺ミルクサワー」です。

前回ミニブログでご紹介したミルクサワー系統の製品と同様、「MILK LAND」ロゴが入っていますね。

 

 

原材料情報を見てみると、「低脂肪牛乳(北海道産)」の表示があります!

 


コップに注いでみると、よくある苺ジュースのような、「あからさまなピンク!」といったものとは違って、「天然のいちご」っぽい色合いです…!
味はすっきりした苺+ミルク、というイメージでした!

炭酸があることも合わさり、甘ったるさはほとんど感じず、上品な感じの甘さです。

お酒の苦味が苦手という方にも飲みやすいのではないかなと感じられました。
他の「道産素材」シリーズも少しずつご紹介していけたらと思いますので、ご期待ください。

 

楽天市場でも販売中のようです

スポンサーリンク

道産素材 苺ミルクサワーリキュール缶 350ml×24本1ケース※未成年者の飲酒は法律で禁止されております dk-2dk-3

 

 

hokkaidobeer.com

 

 

スポンサーリンク