EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【ミニブログ】<札幌市>フリマにステージ!「新さっぽろ夏まつり」に参加してきました!

えぞまちが訪れた日は気持ちのよい晴天でした!

 

こんにちは、えぞまち観光部です。

まだ油断ならない情勢ではありますが、夏祭りや花火大会など、少しずつイベントが開催されるようになり、日常が帰ってきたような感覚がありますね。

今回は、厚別区にある「ふれあい広場あつべつ」で開催された「新さっぽろ夏まつり」に参加してきました。

※なるべく参加者の方々のお顔を映さないようにした結果写真が少なめとなりましたので、「ミニブログ」の形式でご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

新さっぽろ夏まつり

 

 

新さっぽろ夏まつりは、厚別区厚別中央にある「ふれあい広場厚別」にて、8月11日(木)から18日(火)まで開催されたお祭りです。

 

(2022年) 今回えぞまちでは、8月13日(土)にお邪魔しました!

 

スポンサーリンク

 

 

露店・フリーマーケットにステージも!

 

 

新さっぽろ夏まつりでは、露店やフリーマーケットの出店があります。

 

 

パーゴラを使ったお店は冬まつりの方でも目にする、新さっぽろのお祭りの風物詩(?)ですね。

焼きそばやたこ焼きなどの「王道」メニューのほか、「占いの館」など興味深いお店も出ています。

 

ユニークな入れ物のスムージーでした!

 

また、キッチンカーも充実していました。

牡蠣やスムージーなどなど…何も決めずに訪れたので何を購入しようか迷ってしまいました!

 

 

フリーマーケットでは、皆さんテントを張って雑貨やグッズなどを販売されており、活気があって楽しい空間でした。

 

 

ステージでは、演奏や歌、カラオケタイムなど迫力のパフォーマンスが行われました!

 

おわりに

 

 

新さっぽろ夏まつりが行われる「ふれあい広場あつべつ」は、パーゴラがあり、トイレもあり、地下鉄や新さっぽろマークシティにも至近の場所にあるため、イベントごとには最適ですね。

 

次回の夏まつりのほか、季節ごとに行われる今後のイベントにも期待です!

 

スポンサーリンク

 

 

 

イベント情報

 

新さっぽろ夏まつり(2022年)

期間:8/11~18

場所:札幌市厚別区厚別中央1条5丁目3 ふれあい広場あつべつ

地図:

【スポンサーリンク】