EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【グルメ部】<札幌市>ログハウス調の外観がおしゃれ!「白樺山荘 真駒内本店」でラーメンを味わってきました

こんにちは、えぞまちグルメ部です。
北海道は札幌・函館・旭川に加えて各地に「ご当地ラーメン」があるほど、ラーメンの人気が高い場所だなと感じますね。
お店を選ぶときは、ラーメンそのものの味ももちろん大事なのですが、お店に特徴があるところはそれだけで行ってみたくなる、ということもあります。
今回えぞまちが訪れたのは、ログハウス調の建物がおしゃれな「白樺山荘 真駒内本店」です。
 

●白樺山荘 真駒内本店

 
白樺山荘 真駒内本店は、札幌市南区真駒内にあります。
「エドウィン・ダン記念公園」のすぐ近くですね。
 
お店の外観はタイトルにもあるようにログハウス調でおしゃれです!
「白樺山荘」という名前のイメージにもぴったりですね。
 

 
店内も木目調で、寒い時期でも木の温かみが感じられます。
 

 
テーブルには…卵?と思っていたら、なんと「ゆで卵は無料」とのこと。
な、なんと太っ腹な…!(おいしくいただきました)

 

スポンサーリンク

 

 

 
 
今回は、塩ラーメンと味噌チャーシューメンをいただきました。
 

 
塩ラーメンは岩海苔が入っていますね。
これに加えて、もやしのトッピング(任意)ができます。
かなりガツッとくる強い塩味なので、空腹のときは一層美味しく感じます!
 

 
味噌チャーシューメンは角切りのチャーシューと海苔が特徴です。
角切りチャーシューはかなり柔らかく作られていて食べやすいです!
 
白樺山荘のラーメンは、濃厚な味付けが特徴のようなので、こってり系のラーメンが好きな方にはベストマッチかもしれません。
個人的にはトッピングに大ぶりのキクラゲが入っていたのが嬉しいポイントでした。
 

 
今回はラーメンのみいただきましたが、豚まんや餃子もおいしそうでした。
「辛口」系のメニューも気になりますね。
 
白樺山荘は、道内には他にも新千歳空港、札幌ら~めん共和国、羊ケ丘、ラーメン横丁、狸COMICHIにもあります。
各店舗ごとにお店の外観・内観が違うので、別の店舗に行ってみるのも楽しいかもしれません。
 
道外では、横浜市中区の「横浜店」が唯一の店舗のようです!

 

スポンサーリンク

札幌ラーメン 白樺山荘味噌味2人前 【冷蔵配送品】 北海道 ラーメン 菊水 グルメ ギフト 備蓄 39ショップ

価格:490円
(2022/11/22 05:30時点)
感想(9件)

【北海道ご当地ラーメン】札幌名店 味噌味くらべけやき&白樺山荘 各2食セット【札幌ラーメン】【お中元、お歳暮に 夏ギフト ギフト】【御中元 新生活 内祝い 入学 進学 引越し 挨拶 粗品 引っ越し 御挨拶 お土産 退職 景品 プレゼント 北海道】

価格:1,220円
(2022/11/22 05:34時点)
感想(0件)

 

●施設情報

 
■施設名:白樺山荘 真駒内本店
■住所 :〒005-0022 北海道札幌市南区真駒内柏丘3丁目1−40
■地図 :

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク