EZOMACHI -えぞまち-

北海道の”おいしい” ”たのしい” ”おもしろい”を見つけるサイト

 MENU

【グルメ部】<江別市>「雰囲気重視」な方にオススメ、江別の「カフェオールド・タイムス (北海道鳥浜珈琲舘)」

 

こんにちは、えぞまちグルメ部です。

休日は静かな店内でコーヒーをゆっくり楽しみたいときもありますよね。

あちこちに魅力的なカフェ・喫茶店があり、コーヒーそのものやお料理の美味しさももちろん大事ですが、喫茶店では店内の雰囲気も欠かせないと思っています。

江別市で見つけた「カフェオールド・タイムス (北海道鳥浜珈琲舘)」は、「雰囲気重視」の方にぜひ訪れていただきたい素敵なお店でした!

 

スポンサーリンク

 

 

●カフェオールド・タイムス (北海道鳥浜珈琲舘)

 

 

「カフェオールド・タイムス (北海道鳥浜珈琲舘)」は、江別市上江別西町にある喫茶店です。

札幌方面から江別に訪れる際によく使われる12号線・46号線からJRを越えて江南通り側へ向かいます。

 

 

お店の外観からもうオシャレです。

煙突と薪がいい味を出していますね。

 

この日は店内2階の席を訪れたのですが、全景はこんな感じです。

 

 

席にあるランプももちろんオシャレですが、壁際にある本棚、模型もレトロで良い味を出しています。

 

 

外で見た煙突はこの薪ストーブのものだったのですね!

机にはハーバリウムもありました。

 

スポンサーリンク

 

●メニューも魅力的です!

 

 

サンドイッチやパンケーキ、ドーナツなどどれも美味しいメニューです。

メニューは変更となる場合があるようなので、何度も訪れる楽しみがありますね。

 

 

コーヒーを頼むとひとくち炭酸水がついてきました。

海外ではエスプレッソと一緒に口直しの炭酸水を出すお店が多いのだとか。 オシャレですね!

 

スポンサーリンク

 

 

●おわりに

 

 

ただコーヒーを飲むだけの場所と考えると、喫茶店はそれこそ山のようにあるのですが、 自分にぴったり合う、雰囲気のよい喫茶店と考えるとなかなか見つけるのに苦労するかもしれません。

 

 

「カフェオールド・タイムス (北海道鳥浜珈琲舘)」は、レトロな店内の雰囲気がとても居心地のよいお店なので、ぜひ一度訪れていただきたいお店です!

 

●施設情報

■施設名:カフェオールド・タイムス (北海道鳥浜珈琲舘)

■住所:〒067-0063 北海道江別市上江別西町39−5

■地図

 

●江別市の関連記事はこちら!

www.ezomachi.com

 

www.ezomachi.com

 

www.ezomachi.com

 

スポンサーリンク

 

 

【スポンサーリンク】